今年で8回目、芳しい5月の薔薇「ローズフェスティバル2010」レポート
2010年06月04日
ガーデナーズダイアリー
名取 万理子
今年で8回目の開催となったアークヒルズの「ローズフェスティバル」は5/29(土)に(惜しまれながら?)終了いたしました。今年のテーマは「香りのバラ」。約200種250株のバラが咲くアーク・カラヤン広場は5/15(土)からの15日間、優雅な香りにつつまれました。

5/15(土)&22(土)はサントリーホール屋上の「ローズガーデン」も特別公開。こちらでは日本や東アジア原産の、清楚でかわいらしいバラをお楽しみいただけました。

5/15(土)、22(土)、29(土)の3日間は「ヒルズマルシェ」とのコラボ開催にも挑戦。
「えっ 野菜とバラ??」これが意外と良く合うのです。にぎやかなのに優雅で、親しみやすいのに上質... この街ならではのイベントです。
施設内レストランのシェフが創る「バラのスペシャルメニュー」をテラス席でいただきながら、バラや音楽を楽しむ... そんな豊かな週末をすごした方も多いのではないでしょうか?
また来年もこの時期に開催できるよう準備したいと思います。お楽しみに~。

アークガーデンとは、アークヒルズおよびその周辺につくられた7つの庭の総称です。植物に直接触れ、ともにすごす時間は、最高の安らぎと喜びを与えてくれます。季節の草花が心地良いガーデンクルーズを、心ゆくまでお楽しみ下さい。
"ヒルズ"の庭で都市の緑を育て、自然と遊ぶ参加型コミュニティ。アークヒルズの7つの庭「アークガーデン」と、六本木ヒルズの「六本木さくら坂」で、草花を植え・育てています。