食

スタッフ通信 Vol.13 スープストックトーキョー 金井店長

はじめまして、スープストック店長の金井麻希子(33)です。

10102001.jpg

趣味は、映画鑑賞です。あとは、アークヒルズの休館日に、お店のスタッフたちと、たこ焼パーティーをするのが楽しみの一つです。

アークヒルズ店に来るまでは、新宿のルミネ店におりました。アーク店に来てから1年半位が経とうとしています。
アークヒルズ店が以前のお店と違うのは、お馴染みとなるお客様が多いところです。中には殆ど毎日きてくださる方もいらっしゃいます。
あとはオフィスワーカーと思われる外国人のお客様もとても多いです。

お昼のピーク時は、皆さんすさまじい勢いで来店してくださいます!(笑)
スープストックは、早くても美味しいということが売りなので、お急ぎのお客様にはぴったりです。
一秒でも早く商品をご提供することは勿論、どんなに忙しくても、感じ良くご対応する様に心掛けています。お馴染みのお客様の場合、メニューや量のお好みも把握しています。

悩みは、お店に席がもう少し多ければ...ということでしょうか。
商品を召し上がっていただけるテラス席は、お天気の良い日は快適ですが、雨や気候によっては使えず、食べる場所が限られてしまうのが残念です。

新しいメニューには、期間限定の「ゴッホのじゃがいものスープ」や現在プロモーション中の「野菜と鶏肉のトマトシチュー」がありますが、個人的には定番の「東京ボルシチ」や「帆立とおこげの中華風スープ」がオススメ!
どの商品も、本社や現場で意見を交わしながら、心を込めて作ったメニューばかりです。

季節のメニューをはじめ、お気に入りの組み合わせも出来る「スープストックトーキョー」で、皆さまをお待ちしています。

10102002.jpg

最近の記事