2018年4月1日(日):ヒルズマルシェ<さくらまつり特別開催>

毎週土曜日に開催している人気のマルシェが、さくらまつりに合わせて今年から全日程特別開催!
新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。また同時開催のさくらまつりでは、毎年好評のグルメ屋台にヒルズマルシェの食材を使ったメニューも登場!
「おいしい!」をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

「アークヒルズ さくらまつり 2018」イベントページはこちら

出店者一覧

花卉

La Fleur

花農家出身の店主が、一つ一つセレクトした旬の花苗を湘南や横浜の農場より直送で販売しますので、鮮度がよい状態でお客様にお届けできます。ガーデニングをはじめたい方は、アドバイスもどんどん聞いてくださいね。シャイな店主が、親切に教えてくれますよ。

生産者

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

生鮮

信州なかの発 てんびん屋

北信州(主に中野市)の風土豊かな大地で生産者がこだわりを持って育てた果物・野菜・加工品を販売します。
長野県は寒暖の差が激しくまた一年を通して降水量が比較的少なく、野菜や果物の栽培に非常に適していて果物・野菜も旨味を多く含んでいます。甘味たっぷりの果物、旨味たっぷりのキノコ類、旬の野菜や特産のオヤキなども登場します。北九州の豊かな食を楽しいんでいただけます。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

海産物

江戸前漁師を元気にする会

江戸前の魚介類の普及による豊かな東京湾の再生を目指し活動中。マルシェで東京湾でとれたホンビノス貝・しじみ・ワカメ・生海苔や魚の切り身を、漁師さんから直接仕入れて販売することで、食の切り口から啓蒙活動をしています。

加工品

トスカーナ エ トスカーナ

イタリアで450年続く、オリーブオイルを栽培から搾油、製造販売まで手がける、作り手さんのオイルを輸入販売します。

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

だんだん炉の食卓

お客様のご家庭へ健康に良い食品でありながら、他店では手に入りにくい一味工夫のある食品を島根の産品を中心に提案しています。

そして、ご家族が団らんの中、豊かな食生活を過ごせるよう応援する商品をお届けします。特におすすめは、いずも甘酒(プレーンと古代米の2種類)、温州みかんジュース、いりこ。

Nico Sweets

国産小麦とオーガニック素材で手づくりしたお菓子をお持ちします。季節のフルーツを使ったタルト、コックリとした味わいのチョコレートケーキ、不動の人気の焼き菓子はサックリとした食感といくら食べても飽きない美味しさ。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

MARCOMAR JAPON

スペインに何度も足を運んで、水産関係の仕事のプロであった店主自らが集めてきた、カラスミやオリーブオイルのスペイン食材。

vinomio

日本ではあまり知られていない良質なスペインワインを、スペイン人の店主がご紹介します。スペインの様々な地方のワイン醸造所と契約し、スペイン人だからこそ知り得るワインの数々をご紹介します。

Warehouse北欧紅茶

スウェーデン王室御用達の北欧紅茶を販売しています。世界中から厳選された天然の素材のみを使い丁寧に500gずつハンドブレンドされた紅茶です。ノーベル賞の晩餐会や洞爺湖サミットでも振舞われた世界最高峰の香りと味わいをお楽しみいただけます。

はまぴりか

北海道東部に位置する浜中町の豊かな自然が生み出した食材を原料とした各種ジャムを販売します。ミルクジャムは全18種類ご用意。高級アイスクリームにも使われている北海道浜中町産の乳脂肪分42%の純生クリームと、乳脂肪分4.0%の牛乳を贅沢に同量使ったミルクジャムをベースとして、ベリータイプ、フレーバータイプ、和風タイプと種類豊富に揃えました。季節限定のルバーブジャムや、世界的にも大変珍しい、はまなすジャム(季節限定、希少品)などもご用意。季節を感じるミルクジャムが楽しめます。

世田谷ファームランド

シフォンケーキ専門店。自然の恵みと手作りの美味しさを大切に心を込めて製造しています。安心安全に召し上がっていただける、卵たっぷりのシフォンケーキ。季節によって、新作フレーバーが登場します。ベーキングパウダーも不使用で、直火オーブンでしっとり、ふっくら焼き上げられ、素材の味が活きているシフォンケーキはお腹がいっぱいでも食べられてしまいます。

おかべや

豆腐とパンの専門店。添加物もマーガリンも一切使っていないパンは、一度食べたら虜になります。また、職人さんが作り上げた豆腐も絶品。北海道産大豆100パーセント,天然にがり、昔懐かしい本物の豆腐です。よくお客様から「豆腐って!こんなに美味しいの!」と、絶讃されます。その名も"ひとすじ木綿""ひとすじきぬ豆腐"というように、心意気があらわれています。

ル・ジャルダン・ゴロワ

フランス人シェフがつくる、本場フランスのお菓子。季節のフルーツを使ったタルト・キッシュ・シューケットなど。今の時期は、フランスから仕入れたイチゴを使ったタルトがオススメ。

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

梅古庵

奈良・月ヶ瀬で、700年変わらぬ伝統製法で烏梅づくりを営む最後の一軒です。国選定保存技術「烏梅製造」を保有しております。日本唯一の烏梅職人が梅・赤紫蘇の栽培から、梅食品づくりまで行っております。
美味しい本物の梅干しを知っていただき、本来の梅干しが主流となることを目指しています。

Sonomama FRUIT

国産の果物を直接生産者からいただき、ノンシュガー・ノンフライ・無添加にてドライフルーツを製造販売します。果物の本来の美味しさギュッと凝縮した新食感のドライフルーツです。見た目にもカラフルで楽しい気持ちになるフルーツチップ、食べると驚きの味の濃さと、フレッシュ感。旬のフルーツを見て、味わって楽しめます。

どらやき み乃か

シンプルな素材と加工を大切にしている手作りどら焼きのお店です。
こしあん、粒あん、野菜のあんも厳選した国産素材、白砂糖を一切使わず、原料キビから国産にこだわったキビ砂糖を使ったどら焼きを一枚一枚焼き上げています。大納言の粒あんのどらやきというオーソドックスなものから、エスプレッソあんとドライ無花果のどらやきなどの変わり種までご用意しています。

雑貨

eden

自然からインスピレーションを得て制作した、植物で染めあげた箱物や、間伐材を利用した日本画うちわ、葉書セットなどの日常お使いいただける小物や、日本の備長炭を通した炭生活のご提案などもしていきたいと思っています。

Velvetlie(ヴェルベットリー)

フランス人のエレガンスを日本に紹介したい店主が、パリで直接買い付けてきたパリのコスチュームジュエリーを販売しています。

Andiamo al parco

ポーチやバッグをポップやおしゃれなプリントで一枚一枚カットして、1つずつ全て手作りしています。どこにもない世界に一つだけの楽しいポーチで、毎日気持ちも明るくなりますよ!プレゼントにもお求めやすいプライスで展開しています。ポーチ・カードケースなど、たくさんご用意しています。

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

途上国へ貢献できるセレクトショップdada na kaka

ネパール、タイのセレクト雑貨などネパールの復興支援として、売上の一部で体育館建設を行っています。「普段使えるちょっと素敵なモノ」をテーマにセレクトしています。ハンドメイドのモノを買うことによって現地の職人さん達にもっと職がうまれる。子供たちの未来のためにちょっぴり貢献できる、そんな、セレクトショップです。

みちのくマルシェ

東日本大震災あとに生まれた、東北発の新しい価値観に基づいたモノづくりで生まれた商品をお届けします。「みちのく生まれのほんとうの豊かさ」をお伝えしたく、出店しました。会津木綿、いわきオーガニックコットンでつくった小物、着物地小物など見ていて優しい気持ちになれるデザインアイテムが並びます。

ふるさわ革工芸

三代目革職人の革工房です。夫婦ユニットで作るカラフル&ベーシックな革小物は、性別や年代、またテイストにこだわらずに使えます。縫製はミシン縫い。長く使っていただくために丁寧な縫製を心がけています。

ハンドメイド染色家金山幸代

染色家である金山幸代が、テキスタイルデザインを考案、布地に色鮮やかなハンドプリントをしています。その布地を使い自ら、風呂敷やポーチなどの雑貨等を制作販売します。

開催概要

期間

2018年4月 1日 日曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~17:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)