2020 春のガーデン特別公開

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月27日(金)以降の「2020 春のガーデン特別公開」実施を見合わせます。
サントリーホール屋上にある通常非公開の庭園「ルーフガーデン」を特別公開いたします。
草花が芽生え、生命の息吹を感じる季節。"都心のオアシス"でアークヒルズの様々な春を感じてみてください!

開催概要

期間

2020年3月下旬~5月下旬の限定日

場所

サントリーホール屋上「ルーフガーデン」(通常非公開)ほか

  • 小雨決行、荒天中止
  • 飲食の持ち込み不可
お問い合わせ 03-6406-6663(森ビル株式会社)
その他

~春のルーフガーデンの風景~

イメージ
4月上旬にはカラフルなチューリップの花々が咲き誇ります。
イメージ
5月に入ると緑が溢れ、初夏を感じられます。

※お花の見頃の時期は気候により変わる可能性がございます

<「都市と自然との共生」の実現を続ける、30年以上の時を経たアークヒルズの緑とガーデン>

アークヒルズは、「都市と自然との共生」を掲げ、1986年開業から30年以上の時を経て、緑溢れる街へ育ってきました。開業10 年目には、園芸家杉井明美氏をアーク全体の専任ガーデナーに迎えリニューアル。植物が持つ本来の美しさを大切に、都心の中でも季節の移ろいを感じられる"懐かしい自然の風景"づくりを目指しています。市民参加で緑を育てるガーデンコミュニティ「アークガーデニングクラブ」を経て、現在は子どもたちとともに草花を育て、学び、遊ぶ「GREEN WORKSHOP」などを展開し、地域とともに今もなお成長を続けています。

ページトップに戻る

アークヒルズ 2020年 春のイベント情報




アークヒルズおすすめ情報




    おすすめ記事


    HILLS LIFE DAILY外部リンク

    HILLS LIFE DAILY
    ARK HILLS KIDS COMMUNITY ~キッズ&ファミリーで楽しむアークヒルズ~
    アークヒルズをより楽しむために<URL変更要>
    清水建設株式会社はアークヒルズエリアの街づくりを応援しています。