2018年11月27日(火):ヒルズマルシェ on Tuesday

毎週土曜日に開催しているヒルズマルシェが、毎週火曜日にも開催中。

お昼休みやお仕事帰りに、新鮮な野菜、フルーツ、パンなどのお買物をお楽しみください。

出店者一覧

生鮮

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

加工品

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

雑貨

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

あきのかなこ

色えんぴつで描いたイラストで、シールやポストカード、マグネット、ぽち袋、レターセットなどの紙雑貨を手作りしています。
色えんぴつ独特の色合いと手描きのゆるさが身近なグッズに加わって、楽しく使っていただけるグッズばかり。約300種類のイラストのポストカード・1枚1枚手作業で切り抜いた手作りのシール・手作業で組み立てたぽち袋やレターセットなどなど。

神楽坂 アトリエ灯AKARI

おそらく日本でも唯一の和ろうそく専門店。日本各地の和ろうそく職人さんから直接仕入れています。
和ろうそくは、櫨(はぜ)や漆(うるし)の木の実が原料でオーガニックな日本独自の手作りのものです。
すすも少なく、ろうだれもほとんどなく、無香であることから、日本の茶道の茶会に古くから使用されてきました。
日本では生産量が減っていることもあり、その存在はほとんど知られていません。
主な産地は、京都、石川、福島、滋賀、福岡などです。

四畳半商店

フィリピンの手仕事のクラフト雑貨を販売します。山岳部カダクラン村の手編みの箒、ミンドロ島の先住民マンギャン族の手編みカゴ、ココナッツのクラフト、2人で機織りして作る手織りブランケット、オリジナルの木製家具・小物など、東京でもほとんど扱っている人がいない面白い商品をそろえています。暑い時期にも涼やかな暮らしが送れる知恵のつまったインテリアで、お部屋も暮らしも快適になります。

モロッコ雑貨little fatima

北アフリカ・モロッコへ店主が直接足を運びセレクトした、インテリア雑貨やアパレル雑貨を販売します。
また、モロッコより仕入れた生地でポーチやポシェットなど、オリジナルの商品も製作し販売しています。

モロッコのスリッパ「バブーシュ」は、ヤギの革で作られたふかふかのはき心地と可愛いフォルムや色使いで日本でも近年人気が高まっている商品の1つ。
素敵なデザインが豊富なモロッコ生地を仕入れて、日本の職人と打ち合わせて製作しているオリジナルポーチは、1番人気の商品です。
他にはないモロッコ雑貨を、自信を持ってオススメします。

開催概要

期間

2018年11月27日 火曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

11:00〜19:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)