2019年5月4日(土・祝):ヒルズマルシェ<​「木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees」同時併催>

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

「木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees 2019」イベントページはこちら

出店者一覧

生産者

たんのファーム

千葉県いすみ市の生産者さん。朝採りしたミニトマトや大玉トマトなど、トマトを中心に販売しています。端境期以外は、ほぼ年間を通して出店していて、その時期で味の変わっていくトマトを味わうこともできます。また、丹野さんとお話しをするのが楽しみで来場するお客様も多く、ファンの多いお店の一つです。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

八百屋の経験をいかした店主が、各産地からの安心・安全で美味しい生鮮食品、無添加の加工食品を取り扱いしています。漂白剤、農薬不使用も使っていない生で食べられる静岡のマッシュルーム、昔ながらの本物の味がする自然栽培の梅干しをはじめ、日本全国から旬の食材をお届けします。

加工品

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

Seasoning Lab

調合から全て自分で行っているスパイス職人が、ハーブソルト・スパイスミックス・ハーブティーなどを販売。ひとふりするだけで、食材のおいしさを引き立てるスパイスミックス、いろいろな国の料理を手軽にご家庭でお楽しみいただけるスパイスミックスをご提案しているハーブ&スパイスの専門店です。

Dressing Sisters

完全無添加ホームメイドドレッシング。レモンは農薬・防カビ剤も使っていない安全安心な国産のものをギュっと生搾りで皮も使用・ハーブなど材料も厳選。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

ル・ジャルダン・ゴロワ

フランス人シェフがつくる、本場フランスのお菓子。季節のフルーツを使ったタルト・キッシュ・シューケットなど。今の時期は、フランスから仕入れたイチゴを使ったタルトがオススメ。

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

おかべや

豆腐とパンの専門店。添加物もマーガリンも一切使っていないパンは、一度食べたら虜になります。また、職人さんが作り上げた豆腐も絶品。北海道産大豆100パーセント,天然にがり、昔懐かしい本物の豆腐です。よくお客様から「豆腐って!こんなに美味しいの!」と、絶讃されます。その名も"ひとすじ木綿""ひとすじきぬ豆腐"というように、心意気があらわれています。

ローカルスプーン

本社が秋田県横手市にあり、秋田県産の原材料で作った調味料や保存食がメイン商材のお店。
主な商品は、秋田県横手市産の市場に出回らない、もしくは出回りにくい品種の三温糖のみで作った洋梨や桃のジャムや、入手が極めて困難な国産(十勝産)の西洋辛子菜の実を、有機栽培されたあきたこまちのお酢、沸騰させずに幾日もかけて作られた男鹿半島の天然塩、林檎農家がこだわって手掛けた酸化防止剤不使用のシードルを使って漬け込んだマスタードのピクルス、都内ではデパートや有名パーラーなどでは「平鹿林檎」として知られる、希少な秋田県横手市の高級リンゴのみで作られたストレートジュース3種類など、こだわった語れる商材を多く取り揃えています。

雑貨

あきのかなこ

色えんぴつで描いたイラストで、シールやポストカード、マグネット、ぽち袋、レターセットなどの紙雑貨を手作りしています。
色えんぴつ独特の色合いと手描きのゆるさが身近なグッズに加わって、楽しく使っていただけるグッズばかり。約300種類のイラストのポストカード・1枚1枚手作業で切り抜いた手作りのシール・手作業で組み立てたぽち袋やレターセットなどなど。

aikyo.asia

タイ北部の少数民族が、1つ1つ手で刺繍した布を再利用してバッグや小物を創り、販売することで経済支援をしている小さなブランドです。
電気も水道もない山岳民族の女性たちが丁寧に刺繍した布はカラフルでとても美しく、元気な気持ちになります。
美しい刺繍が特徴的で、1つ1つが柄が違う1点モノのトートバックや山岳民族がハンドメイドしたアクセサリーなど、ポップでカラフルな色合いが特徴です。

四畳半商店

フィリピンの手仕事のクラフト雑貨を販売します。山岳部カダクラン村の手編みの箒、ミンドロ島の先住民マンギャン族の手編みカゴ、ココナッツのクラフト、2人で機織りして作る手織りブランケット、オリジナルの木製家具・小物など、東京でもほとんど扱っている人がいない面白い商品をそろえています。暑い時期にも涼やかな暮らしが送れる知恵のつまったインテリアで、お部屋も暮らしも快適になります。

ハコベ

すべてオリジナルデザインの紙を使用し、ぽち袋、貼り箱やリングノートを手作業作成し、膠(ニカワ)という自然由来の糊で仕上げています。
デザインが目を引く、お侍さんが現代スポーツをするポップなイラスト"edo sports"シリーズは、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも手に取っていただけるよるデザインです。名刺箱やポストカード、ぽち袋などがあります。A5・A6サイズのリングノートは、使用するに従いこすれなど、味わいがでてくる紙の良さを知っていただけます。

開催概要

期間

2019年5月 4日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~17:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)