2019年6月1日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

生産者

たんのファーム

千葉県いすみ市の生産者さん。朝採りしたミニトマトや大玉トマトなど、トマトを中心に販売しています。端境期以外は、ほぼ年間を通して出店していて、その時期で味の変わっていくトマトを味わうこともできます。また、丹野さんとお話しをするのが楽しみで来場するお客様も多く、ファンの多いお店の一つです。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

百鶏園

山梨県の養鶏農家さん。世界一、うまい卵を目指して生産に取り組んでいます。365日全羽放し飼いで、ヒヨコの頃から大自然を飛び回ることでストレスとは完全無縁の環境で育っており、PHF・非遺伝子組み換えの原料による自家配合発酵飼料を使用。着色を一切していない綺麗なレモンイエローの黄身で、サラっとした味わいでのどごしが良いです。また、卵白の力が違うので、ケーキを作るのにベーキングパウダーが必要ないほど。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

八百屋の経験をいかした店主が、各産地からの安心・安全で美味しい生鮮食品、無添加の加工食品を取り扱いしています。漂白剤、農薬不使用も使っていない生で食べられる静岡のマッシュルーム、昔ながらの本物の味がする自然栽培の梅干しをはじめ、日本全国から旬の食材をお届けします。

HAL Market

北海道のアスパラガスを販売します。太くて柔らかくてジューシーな旬のアスパラガスを食べられるのは、この1ヶ月半だけ。リピーターさんも多い北海道東神楽産のアスパラガスを是非お楽しみください。ピーラーの必要がないほど柔らかいので、サっと茹でたり、ジャっとソテーするだけで絶品料理ができてしまいます。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

加工品

かふぇふりゅい

すべてのパンで国産小⻨を使用し、有機レーズンを発酵させて作った 自家製酵母と米麹のあこ天然酵母の2種類の酵母、室戶沖の海洋深層 水の塩、砂糖は奄美諸島産のさとうきびから作った素焚糖を使用しています。旬の野菜や果物を使った季節のパンも人気です。

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

Seasoning Lab

調合から全て自分で行っているスパイス職人が、ハーブソルト・スパイスミックス・ハーブティーなどを販売。ひとふりするだけで、食材のおいしさを引き立てるスパイスミックス、いろいろな国の料理を手軽にご家庭でお楽しみいただけるスパイスミックスをご提案しているハーブ&スパイスの専門店です。

Dressing Sisters

完全無添加ホームメイドドレッシング。レモンは農薬・防カビ剤も使っていない安全安心な国産のものをギュっと生搾りで皮も使用・ハーブなど材料も厳選。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

Soy Variations

全てグルテンフリーと大豆(豆乳・豆腐・生おから)を使用した身体にやさしい健康的なスイーツを販売します。豆腐と米粉でつくった「ふんわり豆腐シフォン」や、生おからを多く含み、食物繊維とたんぱく質が豊富な「生おからのマフィン」、豆乳ロールケーキは、クリームも豆乳ホイップを使用しているためくちどけが良く、いくつでも食べられます。

AURO CHOCOLATE

フィリピンのカカオ農家を支えるBeantoBarチョコレートブランドです。日本の方々にもそのストーリーを直接伝えるために販売します。国際的な賞を受賞し、世界品質のチョコレートとしての評価を獲得していて、口当たり柔らかなチョコレートに仕上がっています。フィリピン国内ではハラールの認証を得ており、生産管理は徹底、栽培から発酵までの研究を農家と共におこない、余韻長いまろやかなチョコレートに仕上げています。

雑貨

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

Pure Messages

スワロフスキーでつくったハンドメイドアクセサリーを作家さん自ら販売します。世界中の人が幸せに生きていける未来、純粋な気持ちが生きる未来を心に、美しい景色をそのままアクセサリーにしたような、ハンドメイド・セレクト商品を販売しています。

山海盆栽ショップ

盆栽初心者の方でも、盆栽を始められるキッカケにしていただくための場作り。
埼玉のプロの職人が、苗木から作り上げた本格的なミニ盆栽や、盆栽鉢・盆栽道具などもとりそろえております。
盆栽の維持管理も丁寧にお伝えします。

Charmant

様々な産地から集めた天然石やパールのそれぞれの個性を組み合わせたハンドメイドのアクセサリー。nature & natural をテーマに地球の美しさを創造しながら制作しています。全て1点物になります。

キッチンカー

零食-zeroshoku-

「もっとシンプルに生きよう、シンプルな食はあなたの心をリセットする」をキャッチコピーに、全て素材から手作りしている発芽酵素玄米おにぎりです。全ての材料がグルテンフリー、オーガニックor特別栽培になります。

灯屋揚処 Anji

地元である大分県の郷土料理をもっと多くの方に知って頂くため、大分県中津市出身の店主が仕込む大分極唐揚げを始め、大分郷土料理の匠とり天、また寒い時期には大分県宇佐市の宇佐餃子を使用したとんこつ炊き餃子など九州大分を中心にしたラインナップが楽しめます。唐揚げは、秘伝のタレを使用した絶品唐揚げ。また、大分の郷土料理でもあるとり天を匠のタレで丁寧に漬け込み揚げ、天ぷらに仕上げたメニューは、冷めてもパサパサせずしっとり。

開催概要

期間

2019年6月 1日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)