2019年11月16日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

朝♪クラ マルシェコンサート

クラシック音楽に気軽に触れる機会を提供する「朝♪クラ(朝クラシックを楽しむ会)」による、ヒルズマルシェで毎月1回行われるコンサート。
“音を楽しむ時間”で優雅な休日をお過ごしください。
 

  • 日時:11月16日(土)
    (1)11:30~11:50、(2)13:00~13:20
  • 会場:アーク・カラヤン広場
今回のプログラム(PDF:6.17MB)

出店者一覧

花卉

胡蝶蘭ranran

胡蝶蘭の生産者が自ら販売します。胡蝶蘭といってもコンパクトでカラフル、そしてリーズナブルな商品を取り揃えております。生活に胡蝶蘭を取り入れてみてくださいね。

La vie en Rose

間伐材のヒノキを使ったうちわ作りのミニワークショップを開催します。うちわの表面にお好きなデザインをほどこして、自分だけのアートうちわを作ってみませんか。

ニュー花矢

季節の花を盛りだくさんでお届けします。大きな鉢植えから、気軽に育てられるハーブまで。

ジャパンフラワーソサエティ

ブリザーブドフラワーなど長く楽しめるお花をお持ちします。インテリアにもなる手入れもいらない気軽なお花生活をご提案します。

生産者

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

鵜殿シトラスファーム

千葉県の柑橘生産者さん。松戸市産のレモンを採れたてでお届けします。
千葉県産のため海外産では気になる防腐剤、ワックスは使用無し。収穫からの時間も短いので果実の劣化もほとんど心配がありません。
現在ライムや新品種のレモン、ミカンも生産中。天神山レモンと幸谷レモンは9~10月頃が早摘みのグリーンレモン、11~12月頃がレモンらしいイエローレモン、1~2月頃がミカンと間違えるくらいの完熟オレンジレモンと、時期によって色や味、香りが変わっていきます。この変化も楽しみ。

小布施ファーマーズ

長野県の北信地方に位置する小布施町の生産者です。小布施は、河川が堆積してできた扇状地上にあり、寒暖差が大きく雨の少ない内陸性気候の影響により、果樹栽培を中心とした農業の最適地であり全国でも有数の果樹産地です。愛情をもって育てた大地の恵みをぜひご賞味ください。特にりんご、ぶどう、桃が主力品種。また、江戸時代には将軍家に献上されたほど、栗の産地としても有名です。

金三郎十八代目

鶴岡市(旧朝日村)の雪深い里山で農林業などを営んできた400年続く家系の十八代目として、専業農家をしています。
ご先祖様から引き継いできた人にも自然にも優しい農業や、かんじき、藁細工などの工藝や笹巻き、栃もちなど郷土料理や手仕事など受け継いで、自然に寄り添って営農しています。
作物は庄内柿を中心に少量多品目で、沖田なすや焼畑の宝谷かぶなどの在来作物やその他の固定種を中心とした夏野菜、30種類ほどある天然山菜、山野草、木の実類、平飼いととこの卵などと多種に渡り生産管理し販売しています。メインの庄内柿は、減農薬、自然農薬で管理しています。寒暖差も大きく甘味や旨味はどこにも負けません。
また平飼いととこは、餌もすべて添加物の無い安心安全で、水も水道水は一切飲ませません。季節ごとに野草や野菜など与えるエサも変わるので卵の味に四季を感じられます。

信州中野つどい農園

「果樹農家になりたい」と、東京での会社勤めから転身し、2014年に長野県へ移り住み、2年間の農業研修を経て、2016年に中野市で果樹農家として新規就農しました。ぶどうの他に、リンゴやプルーンなどの果樹栽培を手がけています。
志賀高原の麓、年間降水量が少なく昼夜の寒暖差の大きい果樹栽培に適した場所で、除草剤・化学肥料を使わずに栽培し、完熟したものだけをお届けすることを心がけています。
「お客さまが笑顔になれる果物を作りたい」その想いを胸に、日々の作業に励んでいます。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

くまのグリーンファーム

三重県御浜町で、温州みかん・マイヤーレモン・しらぬい・紅甘夏を栽培。農薬使用を回数・量ともに減らすよう取り組み、現在は「特別栽培農産物」を生産できるように努力しております。
温州みかん2kgをギュギュっと丸しぼりした、温州みかんジュースや、皮ごと絞っているので、みかんの持つ抗酸化作用など良いところがたくさん詰まっている一瓶です。
レモンと温州ミカンの自然交配で生まれたマイヤーレモン100%果汁は、角のないさわやかな酸味が特長です。熱中症対策にも大活躍してくれます。その他、季節のジャムは、果樹園で大切に育てた果物の旬のおいしさをそのまま瓶に閉じ込めました。自家製果物と北海道産てんさい糖しか使っていない自信作です。

海産物

しらす屋カネナカ

大正10年創業、静岡市で今も伝統製法で良質な釜揚げしらすやたたみいわし等を製造している会社です。大量生産ではなく、品質重視をモットーとしています。
新鮮なしらすを伝統の直火丸釜で仕上げたふわっとした釜揚げしらす、醤油、浜名湖のり、桜えび、ごま、のりの5種を揃えている焼きたたみしらす、出漁時&時間によりますが、プリプリ食感の朝水揚げの新鮮な生しらすもお持ちできる時があります。そのほかにも、干物も取り揃えております。

加工品

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

vinomio

日本ではあまり知られていない良質なスペインワインを、スペイン人の店主がご紹介します。スペインの様々な地方のワイン醸造所と契約し、スペイン人だからこそ知り得るワインの数々をご紹介します。

はまぴりか

北海道東部に位置する浜中町の豊かな自然が生み出した食材を原料とした各種ジャムを販売します。ミルクジャムは全18種類ご用意。高級アイスクリームにも使われている北海道浜中町産の乳脂肪分42%の純生クリームと、乳脂肪分4.0%の牛乳を贅沢に同量使ったミルクジャムをベースとして、ベリータイプ、フレーバータイプ、和風タイプと種類豊富に揃えました。季節限定のルバーブジャムや、世界的にも大変珍しい、はまなすジャム(季節限定、希少品)などもご用意。季節を感じるミルクジャムが楽しめます。

ル・ジャルダン・ゴロワ

フランス人シェフがつくる、本場フランスのお菓子。季節のフルーツを使ったタルト・キッシュ・シューケットなど。今の時期は、フランスから仕入れたイチゴを使ったタルトがオススメ。

Oliveisland(オリーブアイランド)

小豆島の農園で、太陽をしっかりと浴びて育ち、一粒つ丁寧に手摘みされた希少なオリーブの実を100%使用した、一番搾りのオイルで、フレッシュ&フルーティな若草の香りと味わいが楽しめる国産最高級のエキストラバージンオリーブオイルです。 3000坪(10000平米)の農園あたり毎年2000本程度しか作れない非常に希少な限定販売商品です。

ビールストーリー

世界で唯一!ヨーロッパ以外の修道院で作らているトラピストビールSpencer3種類を販売します。
日本初上陸の品質の良い高級ビールばかり取り揃えています。
例えば、産地はアメリカで、銘柄:「Trappist Ale」、「Trappist Imperial Stout」「Trappist Monk's Reserver Ale」など。マニア垂涎のビールばかりです。

雑貨

MINT

コットンパールの手作りアクセサリーのお店です。女性ユニットの作家さんが自ら販売します。ピアス・イヤリング・ネックレスなどなど、全て一点もの。着け心地もよくシンプルで合わせやすいデザイン。

あきのかなこ

色えんぴつで描いたイラストで、シールやポストカード、マグネット、ぽち袋、レターセットなどの紙雑貨を手作りしています。
色えんぴつ独特の色合いと手描きのゆるさが身近なグッズに加わって、楽しく使っていただけるグッズばかり。約300種類のイラストのポストカード・1枚1枚手作業で切り抜いた手作りのシール・手作業で組み立てたぽち袋やレターセットなどなど。

Charmant

様々な産地から集めた天然石やパールのそれぞれの個性を組み合わせたハンドメイドのアクセサリー。nature & natural をテーマに地球の美しさを創造しながら制作しています。全て1点物になります。

yupp

30年ほどアクセサリー企画デザイン製作の仕事をしています。欧州などの海外で入手したビンテージパーツを使った一点物から、貴石やパール、スワロフスキー、樹脂玉など多岐にわたる素材を使用したネックレス、ピアスを中心に展開しています。

Paraiso

唯一無二のガマ口バッグのお店。がま口バック、ポーチは1つずつデザイナーが拘りをもって作っています。安く、沢山のステキなものがあふれる中で「こだわったもの」をモットーに、選ぶ楽しさから、身に付けて出かける日常の楽しさまで、長く楽しんで頂きたいと思っています。味をだして、気に入ったものを修理をして長く、大切に使う。それを昔からある日本らしい「がま口」で表現します。キャッチコピーは「世界にガマラーを増やすべく活動中」です。

キッチンカー

零食-zeroshoku-

「もっとシンプルに生きよう、シンプルな食はあなたの心をリセットする」をキャッチコピーに、全て素材から手作りしている発芽酵素玄米おにぎりです。全ての材料がグルテンフリー、オーガニックor特別栽培になります。

灯屋揚処 Anji

地元である大分県の郷土料理をもっと多くの方に知って頂くため、大分県中津市出身の店主が仕込む大分極唐揚げを始め、大分郷土料理の匠とり天、また寒い時期には大分県宇佐市の宇佐餃子を使用したとんこつ炊き餃子など九州大分を中心にしたラインナップが楽しめます。唐揚げは、秘伝のタレを使用した絶品唐揚げ。また、大分の郷土料理でもあるとり天を匠のタレで丁寧に漬け込み揚げ、天ぷらに仕上げたメニューは、冷めてもパサパサせずしっとり。

開催概要

期間

2019年11月16日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)