2019年12月7日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

生産者

うえのはらハーブガーデン

山梨県上野原市でハーブや野菜を生産しています。同じ地区の生産者とチームを組んで、小売店や飲食店からの要望にも柔軟に対応されているやり手の女性農業者さん。どの生産物も、味が濃くて香りが強いので、一度食べると必ずリピーターになります。飲食店との契約も多く、プロにも認められている味。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

鵜殿シトラスファーム

千葉県の柑橘生産者さん。松戸市産のレモンを採れたてでお届けします。
千葉県産のため海外産では気になる防腐剤、ワックスは使用無し。収穫からの時間も短いので果実の劣化もほとんど心配がありません。
現在ライムや新品種のレモン、ミカンも生産中。天神山レモンと幸谷レモンは9~10月頃が早摘みのグリーンレモン、11~12月頃がレモンらしいイエローレモン、1~2月頃がミカンと間違えるくらいの完熟オレンジレモンと、時期によって色や味、香りが変わっていきます。この変化も楽しみ。

島田果樹園

長野県の小布施で、果物を生産しています。代々続く、地元でもリーダーとなり地域をひっぱっている生産者さん。
桃とブドウとリンゴがメインで、その果物をたっぷりつかったジュースやジャムも大人気。

小布施ファーマーズ

長野県の北信地方に位置する小布施町の生産者です。小布施は、河川が堆積してできた扇状地上にあり、寒暖差が大きく雨の少ない内陸性気候の影響により、果樹栽培を中心とした農業の最適地であり全国でも有数の果樹産地です。愛情をもって育てた大地の恵みをぜひご賞味ください。特にりんご、ぶどう、桃が主力品種。また、江戸時代には将軍家に献上されたほど、栗の産地としても有名です。

丹波山倶楽部

自分たちが栽培している原木舞茸などの美味しさを、多くの方に味わって頂きたい。また、関東で一番小さい村の丹波山村についても知っていただきたいです。原木栽培の舞茸や椎茸を中心に、関連する加工商品も販売していきます。特に原木舞茸は1年のうちに3週間程しか収穫出来ない大変貴重なものです。加工品の舞茸だしも風味豊か。原木栽培の舞茸でしか出せない強い香りと深い味わいが特徴です。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

海産物

しらす屋カネナカ

大正10年創業、静岡市で今も伝統製法で良質な釜揚げしらすやたたみいわし等を製造している会社です。大量生産ではなく、品質重視をモットーとしています。
新鮮なしらすを伝統の直火丸釜で仕上げたふわっとした釜揚げしらす、醤油、浜名湖のり、桜えび、ごま、のりの5種を揃えている焼きたたみしらす、出漁時&時間によりますが、プリプリ食感の朝水揚げの新鮮な生しらすもお持ちできる時があります。そのほかにも、干物も取り揃えております。

加工品

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

アルト・アルコ

英国ロンドン産のビネガーベースのボタニカルドリンク/shrbを販売します。ビネガーに種々のハーブやスパイスを漬け込み果汁を加えることで、甘くないボタニカルフレーバーが特徴の飲料。
例えば「shrb original」は、アップルビネガーにアニスやフェンネルなど十種類近くのハーブやスパイスを漬け込んだボタニカルドリンク。
ノンアルコールながら、まるでアブサンやイエーガーマイスターのようなお酒を飲んでいるかのように感じます。
また「shrb lime & junioer」は、アップルビネガーにジュニパーベリー、ピンクペッパー、ラベンダーを漬け込んだボタニカルドリンク。ジュニパーベリーが入っているため、まるでジンのカクテルを飲んでいるかのような味わいが特徴です。お酒が苦手な方も、お酒が好きな方にも飲んでいただきたい、新しいドリンクです。

HaChiBeE

養蜂歴4年です。はちべえ養蜂場は、東京都昭島市の住宅街にあり、近くの公園・多摩川沿いの草木などから、ミツバチたちはせっせと蜜や花粉を集めてきます。蜂を育て、はちみつを採った養蜂家がみずから、お客さまにぴったりのはちみつを、自信をもってオススメします!
自分で採った「昭島の生はちみつ」のほか、メディカルハニーの「ジャラのハチミツ」などの珍しいものも。場所や採蜜時期によって、味が全く違うはちみつを、その特徴やお客さまの好み、使い方に合わせて販売します。

カラカラフルーツ

高知県産黄金生姜、新松戸産マイヤーレモン、国産ゆずをパウダーにして卓上で使いやすい大きさのビン詰にしました。生姜は、香りと辛味成分が多く鮮やかな黄金色が特徴。マイヤーレモンは無農薬栽培なので、皮ごとパウダーにしています。国産ゆずは、香りがそのまま残っています。鍋の薬味に、飲み物にまぜたり、ドレッシングにまぜたりなど多様な使い方ができます。また、国産フルーツをドライフルーツにしたものも販売します。種類が豊富なので色々な味が楽しめます。

雑貨

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

ハコベ

すべてオリジナルデザインの紙を使用し、ぽち袋、貼り箱やリングノートを手作業作成し、膠(ニカワ)という自然由来の糊で仕上げています。
デザインが目を引く、お侍さんが現代スポーツをするポップなイラスト"edo sports"シリーズは、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも手に取っていただけるよるデザインです。名刺箱やポストカード、ぽち袋などがあります。A5・A6サイズのリングノートは、使用するに従いこすれなど、味わいがでてくる紙の良さを知っていただけます。

木遊木

宮城県 石巻市・東松島市で木製品を制作している木工作家さんです。
ウッドデッキ・フェンス・ベンチ・パーゴラなど、各種木製家具をつくっています。

Charmant

様々な産地から集めた天然石やパールのそれぞれの個性を組み合わせたハンドメイドのアクセサリー。nature & natural をテーマに地球の美しさを創造しながら制作しています。全て1点物になります。

yupp

30年ほどアクセサリー企画デザイン製作の仕事をしています。欧州などの海外で入手したビンテージパーツを使った一点物から、貴石やパール、スワロフスキー、樹脂玉など多岐にわたる素材を使用したネックレス、ピアスを中心に展開しています。

Paraiso

唯一無二のガマ口バッグのお店。がま口バック、ポーチは1つずつデザイナーが拘りをもって作っています。安く、沢山のステキなものがあふれる中で「こだわったもの」をモットーに、選ぶ楽しさから、身に付けて出かける日常の楽しさまで、長く楽しんで頂きたいと思っています。味をだして、気に入ったものを修理をして長く、大切に使う。それを昔からある日本らしい「がま口」で表現します。キャッチコピーは「世界にガマラーを増やすべく活動中」です。

キッチンカー

旬のだいどころ

千葉県の農家さんが作った野菜を美味しく調理して販売することでお客様に喜んでいただき生産者の気持ち、料理する人の気持ち、食べる人の気持ちを繋ぎたい。和食総菜がメインです。

Vegecafe78

旬のフルーツや野菜と氷(水)のみで作る、無添加のフレッシュスムージーです。
グリーンスムージー(小松菜、バナナ、りんご、オレンジ、キウイ)、トロピカルスムージー(マンゴー、パイン、バナナ)、リフレッシュスムージー(グレープフルーツ、バナナ、ミント)などをご用意しています。

spice PRIMULA

優しい味わいのヘルシーカレーのお店です。プリムラのカレーは、沢山の野菜果物を使って作る自家製のピューレとチキンスープから作る、一皿で30品目以上の食材を食べることができるカレーです。ご飯は雑穀ごはんで、彩り野菜のつけ合わせ3種もついてます。
メニューはその時期の旬の食材を使った日替わりで3種類。
一例としては、豚角煮と大根のココナツカレー、れんこんキーマカレー、キチンと芽キャベツのトマトカレーなどなど。お好みでハーフ&ハーフやトッピングも試してみて下さい。

灯屋揚処 Anji

地元である大分県の郷土料理をもっと多くの方に知って頂くため、大分県中津市出身の店主が仕込む大分極唐揚げを始め、大分郷土料理の匠とり天、また寒い時期には大分県宇佐市の宇佐餃子を使用したとんこつ炊き餃子など九州大分を中心にしたラインナップが楽しめます。唐揚げは、秘伝のタレを使用した絶品唐揚げ。また、大分の郷土料理でもあるとり天を匠のタレで丁寧に漬け込み揚げ、天ぷらに仕上げたメニューは、冷めてもパサパサせずしっとり。

開催概要

期間

2019年12月 7日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)