2020年1月18日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

花卉

ニュー花矢

季節の花を盛りだくさんでお届けします。大きな鉢植えから、気軽に育てられるハーブまで。

La vie en Rose

間伐材のヒノキを使ったうちわ作りのミニワークショップを開催します。うちわの表面にお好きなデザインをほどこして、自分だけのアートうちわを作ってみませんか。

D-HASH

アパレル経験のある店主がつくるハイセンスなフラワー小物。この時期はクリスマスリースやフラワーボックス、ツリーのオーナメントなどカラフルで目を引くアイテムがたくさん並びます。

生産者

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

大吉農園

鹿児島県指宿市開聞岳の麓で、土作りからこだわり露地野菜を生産している両親がつくったケールやキャベツを、東京に在住の娘さんが販売。サラダでも召し上がれるくらい、えぐみの少ないお子様でも食べやすいケールです。お料理やスムージーにお勧めです。

さとうファーム

愛知県弥富市にて、40年以上大玉トマトを専門に生産しています。さとうファームの大玉トマトは、夏にピッタリの酸味も適度に感じられるトマトです。栽培終了間近の最も味の乗った時期のトマトをお届けいたします。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

鵜殿シトラスファーム

千葉県の柑橘生産者さん。松戸市産のレモンを採れたてでお届けします。
千葉県産のため海外産では気になる防腐剤、ワックスは使用無し。収穫からの時間も短いので果実の劣化もほとんど心配がありません。
現在ライムや新品種のレモン、ミカンも生産中。天神山レモンと幸谷レモンは9~10月頃が早摘みのグリーンレモン、11~12月頃がレモンらしいイエローレモン、1~2月頃がミカンと間違えるくらいの完熟オレンジレモンと、時期によって色や味、香りが変わっていきます。この変化も楽しみ。

島田果樹園

長野県の小布施で、果物を生産しています。代々続く、地元でもリーダーとなり地域をひっぱっている生産者さん。
桃とブドウとリンゴがメインで、その果物をたっぷりつかったジュースやジャムも大人気。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

海産物

しらす屋カネナカ

大正10年創業、静岡市で今も伝統製法で良質な釜揚げしらすやたたみいわし等を製造している会社です。大量生産ではなく、品質重視をモットーとしています。
新鮮なしらすを伝統の直火丸釜で仕上げたふわっとした釜揚げしらす、醤油、浜名湖のり、桜えび、ごま、のりの5種を揃えている焼きたたみしらす、出漁時&時間によりますが、プリプリ食感の朝水揚げの新鮮な生しらすもお持ちできる時があります。そのほかにも、干物も取り揃えております。

加工品

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

ナスキースペース

イスラエル産、非加熱生はちみつのお店です。イスラエルとハチミツはなかなか結び付きにくいかもしれませんが、実は約2500年前ダビデ王の時代にはイスラエル最古である養蜂場の記録があり、聖書の中でも『ハチミツとミルクの国』と記されているんです。雨が少なく、清浄な空気の中で育てられたイスラエルの生ハチミツは、非常に品質が高く濃厚なのが特徴。生ハチミツのビタミン類や酵素などを破壊しないよう40℃以下でじっくりと時間をかけて不純物を取り除き、蜂蜜本来の高い栄養素や消化器系、免疫系などに効果のあると言われるプロポリスやポーレン(花粉)や酵素を維持した特製の生ハチミツです。種類もアボカドやナツメ、ガラリアアザミなど珍しいものばかり。

アルト・アルコ

英国ロンドン産のビネガーベースのボタニカルドリンク/shrbを販売します。ビネガーに種々のハーブやスパイスを漬け込み果汁を加えることで、甘くないボタニカルフレーバーが特徴の飲料。
例えば「shrb original」は、アップルビネガーにアニスやフェンネルなど十種類近くのハーブやスパイスを漬け込んだボタニカルドリンク。
ノンアルコールながら、まるでアブサンやイエーガーマイスターのようなお酒を飲んでいるかのように感じます。
また「shrb lime & junioer」は、アップルビネガーにジュニパーベリー、ピンクペッパー、ラベンダーを漬け込んだボタニカルドリンク。ジュニパーベリーが入っているため、まるでジンのカクテルを飲んでいるかのような味わいが特徴です。お酒が苦手な方も、お酒が好きな方にも飲んでいただきたい、新しいドリンクです。

カラカラフルーツ

高知県産黄金生姜、新松戸産マイヤーレモン、国産ゆずをパウダーにして卓上で使いやすい大きさのビン詰にしました。生姜は、香りと辛味成分が多く鮮やかな黄金色が特徴。マイヤーレモンは無農薬栽培なので、皮ごとパウダーにしています。国産ゆずは、香りがそのまま残っています。鍋の薬味に、飲み物にまぜたり、ドレッシングにまぜたりなど多様な使い方ができます。また、国産フルーツをドライフルーツにしたものも販売します。種類が豊富なので色々な味が楽しめます。

雑貨

MINT

コットンパールの手作りアクセサリーのお店です。女性ユニットの作家さんが自ら販売します。ピアス・イヤリング・ネックレスなどなど、全て一点もの。着け心地もよくシンプルで合わせやすいデザイン。

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

グリーンフラッシュ

桐を使った商品で、生活を快適にします。
桐中敷きは、なんと予約待ち。「冷えない・蒸れない・疲れない・臭わない」桐のまな板は、軽くて、カビや菌が繁殖できないため清潔に保てます。桐が育つ里山の清らかな湧水で育てている棚田の、澄んだ味わいのお米もあります。

ハコベ

すべてオリジナルデザインの紙を使用し、ぽち袋、貼り箱やリングノートを手作業作成し、膠(ニカワ)という自然由来の糊で仕上げています。
デザインが目を引く、お侍さんが現代スポーツをするポップなイラスト"edo sports"シリーズは、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも手に取っていただけるよるデザインです。名刺箱やポストカード、ぽち袋などがあります。A5・A6サイズのリングノートは、使用するに従いこすれなど、味わいがでてくる紙の良さを知っていただけます。

Charmant

様々な産地から集めた天然石やパールのそれぞれの個性を組み合わせたハンドメイドのアクセサリー。nature & natural をテーマに地球の美しさを創造しながら制作しています。全て1点物になります。

キッチンカー

Vegecafe78

旬のフルーツや野菜と氷(水)のみで作る、無添加のフレッシュスムージーです。
グリーンスムージー(小松菜、バナナ、りんご、オレンジ、キウイ)、トロピカルスムージー(マンゴー、パイン、バナナ)、リフレッシュスムージー(グレープフルーツ、バナナ、ミント)などをご用意しています。

spice PRIMULA

優しい味わいのヘルシーカレーのお店です。プリムラのカレーは、沢山の野菜果物を使って作る自家製のピューレとチキンスープから作る、一皿で30品目以上の食材を食べることができるカレーです。ご飯は雑穀ごはんで、彩り野菜のつけ合わせ3種もついてます。
メニューはその時期の旬の食材を使った日替わりで3種類。
一例としては、豚角煮と大根のココナツカレー、れんこんキーマカレー、キチンと芽キャベツのトマトカレーなどなど。お好みでハーフ&ハーフやトッピングも試してみて下さい。

灯屋揚処 Anji

地元である大分県の郷土料理をもっと多くの方に知って頂くため、大分県中津市出身の店主が仕込む大分極唐揚げを始め、大分郷土料理の匠とり天、また寒い時期には大分県宇佐市の宇佐餃子を使用したとんこつ炊き餃子など九州大分を中心にしたラインナップが楽しめます。唐揚げは、秘伝のタレを使用した絶品唐揚げ。また、大分の郷土料理でもあるとり天を匠のタレで丁寧に漬け込み揚げ、天ぷらに仕上げたメニューは、冷めてもパサパサせずしっとり。

catsclaws

オリジナル配合のスパイスで味付けした肉類を自家製BBQソースをかけて提供します。
BBQ盛り合わせをメインに、チキン&ポーク&ビーフなど4~5種類のお肉の盛り合わせにし、ボリューム満点でおつまみにも最適なメニューを出します。

開催概要

期間

2020年1月18日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)