2022年1月15日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。
新鮮な野菜を安全にお届けするため、出店者・入場者数の制限して開催いたします。お客さまもマスクを着用してご来場ください。

出店者一覧

生産者

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

鵜殿シトラスファーム

千葉県の柑橘生産者さん。松戸市産のレモンを採れたてでお届けします。
千葉県産のため海外産では気になる防腐剤、ワックスは使用無し。収穫からの時間も短いので果実の劣化もほとんど心配がありません。
現在ライムや新品種のレモン、ミカンも生産中。天神山レモンと幸谷レモンは9~10月頃が早摘みのグリーンレモン、11~12月頃がレモンらしいイエローレモン、1~2月頃がミカンと間違えるくらいの完熟オレンジレモンと、時期によって色や味、香りが変わっていきます。この変化も楽しみ。

農事組合法人東町自然有機農法

有機栽培と特別栽培のお米をつくっている生産者です。日本で最初に平成5年よりミルキークイーンを栽培、5年前にしらさぎミルキークイーンの商標を取りました。「作り手の思いがお米を通して伝わる」をキャッチコピーに、「作物が健康に育つこと」「食べた方が健康になること」「作りても健康であること」の三方よしの思いを込めて米作りをしています。"しらさぎミルキークイーン"は 粘りと甘さが強く冷めても味が損なわれないお米です。その他田圃で熟成ひた美味しい特別栽培の"コシヒカリ"、風味、甘味、粘り三拍子そろった"あきたこまち"も。

生鮮

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

あおもり屋

青森県出身の店主が毎月1回のペースで青森県に行き、生産者の畑を視察して想いも学んで商品と共にお客様にお届けすることを第一としている実直なお店です。「商品は普通のものは出しません」と言い切るほどめったに出会えない逸品を揃えていて、その美味しさに惚れ込んだ某有名ホテルでも取り扱われています。
11月の出店には、作付面積0.1%以下で青森県でも幻のりんごと呼ばれる品種をお届けします。ほとんど世に出ていなく、かつ美味しいりんごです。その他、関東ではまず見ることができない青森特有の海産乾物で「炙りいかみみ」「ほっけの燻製ジャーキー」「ほたての貝焼きひも」などそそられるラインナップをご用意しています。

加工品

酒屋さんJAPAN

日本酒とジャムという面白い組み合わせのお店です。おすすめの純米吟醸は、フランス人のフランス人によるフランス人のための日本酒コンクールと言われる「KURAMASTER」の美山錦部門でプラチナ賞を受賞。「料理に合う日本酒」として楽しんでいただけるお酒です。
俵編みの稲穂で飾ったお目出たいルックスの稲穂酒は、年末年始にもぴったりです。日本酒造りに欠かせない米麹と富士山の伏流水で作った、お年寄りからお子さんまで美味しく飲める富士山甘酒もご用意してます。
爽やかな酸味のグリーンマイヤーレモン・マーマレードや、大変珍しい柿ジャムの天然の甘味もお楽しみください。

オリーブオイル専門店ピオニエーレ

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に販売します。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押し!搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でありトレーサビリティ提示のため、一つ一つ手書きでサインしてあります。

HaChiBeE

養蜂歴4年です。はちべえ養蜂場は、東京都昭島市の住宅街にあり、近くの公園・多摩川沿いの草木などから、ミツバチたちはせっせと蜜や花粉を集めてきます。蜂を育て、はちみつを採った養蜂家がみずから、お客さまにぴったりのはちみつを、自信をもってオススメします!
自分で採った「昭島の生はちみつ」のほか、メディカルハニーの「ジャラのハチミツ」などの珍しいものも。場所や採蜜時期によって、味が全く違うはちみつを、その特徴やお客さまの好み、使い方に合わせて販売します。

メストナ・レカ

元々、商社としてスロベニアと関わるところから、スロベニアの人たちの穏やかな気質や、豊かな食文化に魅せられ、日本ではほとんど無名なこの国のお酒や食品を、是非、日本の方たちにもご紹介したいと思い立ち、食品事業を立ち上げました。
ワイン、オリーブオイル、パンプキンシードオイルなど、自然豊かなスロベニア特産品をご紹介します。オリーブジャパン金賞、銀賞受賞オイルなど、代々受け継がれたオリーブ畑より手摘みし、4時間以内に搾油し瓶詰する手法により生産されたオリーブオイルは、毎日飲みたくなるほど美味しい。パンプキンンプキンシードとそのオイルもおすすめです。

foyer

手作りで一つひとつ丁寧に作った焼き菓子のお店。自家製ヨーグルト、北海道産小麦粉、地元養鶏場の新鮮な卵など、原材料にもこだわった焼き菓子です。例えばクッキーはココナッツロングとオートミール、コーンフレークを使った食物繊維の入ったヘルシーなクッキーに仕上がっています。その他にもフルーツパウンドケーキ、エンガディーナなどお菓子の種類も豊富です。

雑貨

kao*ami

肌に優しいオリジナル手作りアクセサリー。タティングレース技法でトルコ糸を使い軽くて存在感のあるネックレスやイヤリングを作製しています。天然石、チェコビーズ や色々な日本製シードビーズを編み込んだ、クリーンで洗練されたオリジナルデザインアクセサリーです。

AJMANA

"引き算を意識したフォルムで所作を磨く"をテーマに、バングラデシュの良質な皮革と縫製技術でオリジナルデザインのバッグやお財布を作っています。人込みの中で背中から肩掛けに換えやすい2Wayバッグや、ミニマリスト向けのお財布など、多様化するライフスタイルに合わせて選んで頂ける雑貨は、どれも試作と改良を重ねています。

エトワールソレイユ

金属アレルギー対応のノンニッケル、ノンアレルギーのアクセサリーです。スワロフスキーで手作りしたピアス、イヤリングを始めステンレス製のアクセサリーなど。全製品ノンアレルギー、痛くなりにくいシリコン製ですので無理せずオシャレを楽しんでいただけます。

Souq NOMAD

暮らしを楽しむ、インテリア雑貨&天然石アクセサリー。大人可愛い女子へ宝箱をテーマに、日常をちょっとHappyにしてくれるアクセサリーや雑貨をトルコ・モロッコから取り揃えています。・天然石アクセサリー...トルコ原産、ゴールドコーティング天然石アクセサリー、貴方にパワーをくれる天然石を日常使いで。かごバック...モロッコ原産、水草をハンドメイドで仕上げたバック。タッセル...モロッコ原産、植物性シルクとよばれる植物の繊維から作られた糸でできています。

Angel Shower

ハンドメイドのバックや小物のお店。店主が一つ一つ心を込めて作成しています。プリンセスキャットバッグ、ビクトリアンバッグマリアントワネットポーチなど商品の種類も豊富です。どれも一つしかない商品なので見るたびに商品も変わります。是非お気に入りの商品を見つけて下さいね。

Happiness Flower

生花をリアルに再現するアーティフィシャルフラワーのお店です。アーティフィシャルフラワーは扱いがとても楽で長期間お楽しみいただけることがオススメポイント。Happiness Flowerオリジナルの商品の香るトレジャーボックスはアーティフィシャルフラワーの唯一の欠点とも言える『香りがないこと』に着目した作品です。季節にあうリースや季節毎にその時期に適したアレンジをするシーズナルアラカルトもとても美しく、オリジナリティあふれる作品は他のマルシェでもお客さまをひきつけています。

gardenia6

シンプルな服に合わせやすい淡水パールやチェコガラス、メタルパーツの手作りアクセサリーのお店です。天然石やパールをメインに、清潔感があり知的で華奢な女性らしさが引き立つアクセサリーづくりをしています。オリジナルビーズを使用した小ぶりピアスが人気で色違いでコレクションする方もいるほど。シンプルなデザインですのでプレゼント用にもおすすめです。

キッチンカー

spice PRIMULA

優しい味わいのヘルシーカレーのお店です。プリムラのカレーは、沢山の野菜果物を使って作る自家製のピューレとチキンスープから作る、一皿で30品目以上の食材を食べることができるカレーです。ご飯は雑穀ごはんで、彩り野菜のつけ合わせ3種もついてます。
メニューはその時期の旬の食材を使った日替わりで3種類。
一例としては、豚角煮と大根のココナツカレー、れんこんキーマカレー、キチンと芽キャベツのトマトカレーなどなど。お好みでハーフ&ハーフやトッピングも試してみて下さい。

開催概要

期間

2022年1月 8日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)


アークヒルズおすすめ情報




おすすめ記事


HILLS LIFE DAILY外部リンク

HILLS LIFE DAILY
ARK HILLS KIDS COMMUNITY ~キッズ&ファミリーで楽しむアークヒルズ~
アークヒルズをより楽しむために<URL変更要>
【公式】ヒルズアプリ