2022年1月22日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。
新鮮な野菜を安全にお届けするため、出店者・入場者数の制限して開催いたします。お客さまもマスクを着用してご来場ください。

出店者一覧

生産者

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

鵜殿シトラスファーム

千葉県の柑橘生産者さん。松戸市産のレモンを採れたてでお届けします。
千葉県産のため海外産では気になる防腐剤、ワックスは使用無し。収穫からの時間も短いので果実の劣化もほとんど心配がありません。
現在ライムや新品種のレモン、ミカンも生産中。天神山レモンと幸谷レモンは9~10月頃が早摘みのグリーンレモン、11~12月頃がレモンらしいイエローレモン、1~2月頃がミカンと間違えるくらいの完熟オレンジレモンと、時期によって色や味、香りが変わっていきます。この変化も楽しみ。

生鮮

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

八百屋の経験をいかした店主が、各産地からの安心・安全で美味しい生鮮食品、無添加の加工食品を取り扱いしています。漂白剤、農薬不使用も使っていない生で食べられる静岡のマッシュルーム、昔ながらの本物の味がする自然栽培の梅干しをはじめ、日本全国から旬の食材をお届けします。

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

D-Design Farm

三陸の陸前高田市にて、地元の若手農業者達で立ち上げた農業団体です。
メインは美味しいフルーツトマト「めんこいトマト」。トマトが持つ美味しさを最大限引き出し、すっきりした甘み、しっかり含まれた旨味も特徴のフレッシュ感あるフルーツトマトです。トマト特有の青臭さも少ないため、トマト嫌いの方にも召し上がっていただけると大変好評です。このトマトでつくるトマトジュースは、従来の薄いトマトジュースとは一線を画した濃縮さ重厚さが味わえます。

加工品

篤家

かつて世界一と評価された香辛料のダイヤモンド、カンボジアの胡椒を販売します。
胡椒というと、そんなに活用法がないのでは?と思われるでしょうが、こちらの「生胡椒の塩漬け」は感動の美味しさ。
立派な食べ物です。その他、お料理にも使いやすい「生胡椒ペースト」完熟黒胡椒とも呼ばれる大変貴重な「レッドペッパー」も揃っています。今まで知らなかったエキゾチックな美味しさに目覚めますよ。

田中商店

歴史ある出汁の原料専門卸のお店です。いわば出汁のプロ。天然素材を使用しただしパックをはじめ鰹節、乾物、珍味等を販売します。だしパックは、調味料、添加物、エキスは一切使っていません。本物のだしの味を知って感じて欲しい、そして健康的で豊かな「だし活」を継続して頂きたいという一心で、目利きのプロとして約70年間培ってきた知識を活かし、何度も何度も試作を繰り返し、4種類展開しています。是非、「だし比べ」してみて下さい。

アリメント ペルアーノ

オーナーが働いていたペルーの農場から直接取り寄せているペルーのスーパーフードのお店。マカ、カムカム、黒ムクナ豆、キャッツクローなど、聞いたことはあっても日常で取り入れるには少し難しそうだったスーパーフードを、ドリンクやパウダーなど取り入れやすい素材にしています。植物の力を余すことなく取り入れることのできる製造方法で製造されていますので、栄養豊富なスーパーフードを手軽に日常的にとることができます。

雑貨

ハコベ

すべてオリジナルデザインの紙を使用し、ぽち袋、貼り箱やリングノートを手作業作成し、膠(ニカワ)という自然由来の糊で仕上げています。
デザインが目を引く、お侍さんが現代スポーツをするポップなイラスト"edo sports"シリーズは、日本のお客様はもちろん海外のお客様にも手に取っていただけるよるデザインです。名刺箱やポストカード、ぽち袋などがあります。A5・A6サイズのリングノートは、使用するに従いこすれなど、味わいがでてくる紙の良さを知っていただけます。

Velvetlie(ヴェルベットリー)

フランス人のエレガンスを日本に紹介したい店主が、パリで直接買い付けてきたパリのコスチュームジュエリーを販売しています。

グリーンフラッシュ

桐を使った商品で、生活を快適にします。
桐中敷きは、なんと予約待ち。「冷えない・蒸れない・疲れない・臭わない」桐のまな板は、軽くて、カビや菌が繁殖できないため清潔に保てます。桐が育つ里山の清らかな湧水で育てている棚田の、澄んだ味わいのお米もあります。

Blaquish

変わらないようで、時とともに深みを増すこと。 定番のようで、どこか遊びがあるもの。 何気ないようで、実は個性的なひと。 そんなことを考えながら、バッグとアクセサリーを手仕事で作り続けるブランド。アップサイクルバッグ...古着のデニム、カーゴパンツを解体し全く新しいアイテム、ルームシューズや、バッグ、ポーチに生まれ変わったシリーズ。岡山デニム...デニムの産地、岡山のデニムを使用、加工したバッグ。

mokurendo(モクレンドウ)

ハンドメイド布雑貨のお店。布バッグやへアターバンを手作りしてます。ヘアバンドの締め付けが苦手な方や髪のお悩みのある方には巻いて使うターバンもおすすめ。シンプルなデザインでコーディネートに合わせやすいターバンがそろっています。バックは定番のフリルバックや、オリジナルデザインバックなど軽くて機能的で使いやすいのに可愛いアイテム。その他、服も日本や海外の厳選した生地で着やすい服を手作りしてます。

Aneshka(アネシカ)

海外で仕入れた天然石を使い、シルバーや真鍮を使ったオリエンタルなアクセサリーのお店です。ユニークでカッコよく、華やかで美しい、手にしたら気分が上がるようなアクセサリーや小物をお届けします。天然石とシルバー925のリングは天然石のルースからセレクトをして、海外の工房にて製作。天然石のネックレスとペンダントはセレクトしたルースに真鍮で枠を作り、ビーズや真鍮のパーツなどを組み合わせたオリエンタルなデザインに仕上がっています。

開催概要

期間

2022年1月22日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)


アークヒルズおすすめ情報




おすすめ記事


HILLS LIFE DAILY外部リンク

HILLS LIFE DAILY
ARK HILLS KIDS COMMUNITY ~キッズ&ファミリーで楽しむアークヒルズ~
アークヒルズをより楽しむために<URL変更要>
【公式】ヒルズアプリ