2019年3月16日(土):ヒルズマルシェ

毎週土曜日に開催している人気のマルシェで新鮮な野菜や季節のフルーツが手に入ります。おいしい!をきっかけに広がる会話をお楽しみください。

出店者一覧

生産者

黒部の専業米農家・濱田ファーム

北アルプス立山連峰からの雪解け水が伏流水となって自噴する黒部川扇状地で、お米だけを作っている小さな専業農家です。
安心・安全、そして生産者の顔が見えるのは基本。それ以上に、米作りにかける思いや情熱を感じていただき、まるで一緒にお米を育てているような雰囲気を味わってもらうため、お客様とのコミュニケーションも密です。

たんのファーム

千葉県いすみ市の生産者さん。朝採りしたミニトマトや大玉トマトなど、トマトを中心に販売しています。端境期以外は、ほぼ年間を通して出店していて、その時期で味の変わっていくトマトを味わうこともできます。また、丹野さんとお話しをするのが楽しみで来場するお客様も多く、ファンの多いお店の一つです。

とさ笑店

高知県から"いごっそう"店主が車を飛ばして駆けつけてくれます。豪快でとってもあったかい人柄で、男女問わずお客様に大人気。
高知県産の商品も、太陽をサンサンと浴びた元気野菜ばかり。一番のオススメは生姜。ここの生姜を食べてしまったら、他の生姜は食べられません。ふわっと爽やかな辛味と、瑞々しく涼味のある香りが、料理店からも大絶賛されるほどなんです。他にも根強いファンが多い季節の柑橘や、ジンジャーシロップキットも大人気。

小坂農園

東京国分寺で江戸時代から農業をしている、由緒正しき生産者さん。大変珍しい江戸東京野菜である東京うどや半次郎胡瓜から、西洋野菜も種類豊富に作っています。また、大学駅伝に東京農大が出場する際には、小坂農園でとれた大根を使って、大根踊りが披露されるのも裏では有名な話です。

戸辺農園

千葉県九十九里の生産者さん。旬の野菜やハーブ、手作りの加工品も人気。ルッコラをはじめ香りの高いハーブ・葉物野菜や、新鮮で瑞々しいきゅうり、千葉県ならではのおつまみの茹で落花生も大人気。幅広いラインナップで、毎週必ず立ち寄るお客様が多数。

百鶏園

山梨県の養鶏農家さん。世界一、うまい卵を目指して生産に取り組んでいます。365日全羽放し飼いで、ヒヨコの頃から大自然を飛び回ることでストレスとは完全無縁の環境で育っており、PHF・非遺伝子組み換えの原料による自家配合発酵飼料を使用。着色を一切していない綺麗なレモンイエローの黄身で、サラっとした味わいでのどごしが良いです。また、卵白の力が違うので、ケーキを作るのにベーキングパウダーが必要ないほど。

生鮮

経堂自然食品センター

世田谷で40年以上営業している自然食品店から、安心安全な自然栽培・有機栽培の野菜・果物をお届けします。北海道から沖縄まで、自然栽培・自然農法産物、JAS有機農産物をはじめとして、オススメの商品を集めています。調味料から、パン、乳製品、お菓子、ドリンク類、雑貨、化粧品など日常生活に必要なものが一通り揃います。季節のお花も多数お持ちいたします。ご家庭に緑と華やかさをぜひ取り入れてみてください。

いばらき市

茨城県産の野菜や果物など農産物を中心に、なんでも揃う大型店。地元住民の方々と最も長いお付き合いをされていて、信頼関係もばっちり。毎週、馴染みのお客様と楽しいやり取りをされています。

さがみこ有機畑

神奈川県相模原の生産者から直接集めた、安心安全で農薬を使用せず育てた旬の野菜・ハーブを取り揃えています。旬の食材を使ったソースなどの加工品もご用意しています。珍しい野菜も多いので店主のオススメを聞くのが一番です。

果樹

はるセレクション・もったいないフルーツショップ

果物が好きな方は、もっと大好きに!そんなにフルーツを召し上がらない方は、果物の美味しさに開眼!
こちらのお店の店主は、長年、某高級フルーツ店でバイヤーをされていたプロ中のプロ。その店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めました。ジェントルマンな店主が、一番美味しい旬の味をお届けします。

加工品

(有)東京胡麻産業

日本全国からごま博士の確かな目利きで集めた、一級の日常食品が並びます。生産者の想いを代弁し、直接お客様に伝えることを信条とし、醤油にはじまりごま油・ポン酢・卵・スープなど多岐にわたる日常調味料の宝庫。食卓になくてはならない必需品になること請け合いです。

株式会社守半海苔店

1901年東京大森の地で創業した「やきのり専門店」。
佐賀有明海産にこだわりをもち、のりの乾燥だけでも2~3日じっくり乾燥させ、うまみ熟成した上で販売します。
丁寧にしあげた佐賀有明海産"上級やきのり"や、少し辛目の味付け"味つけやきのり"、大人気商品で、電話注文3週間待ちにもなる"のり茶漬"など、海苔商品がそろっています。
「やきのり」の美味しさ、和食文化としての伝統やきのりを一人でも多くのお客様に伝えていきます。

雑貨

Andiamo al parco

ポーチやバッグをポップやおしゃれなプリントで一枚一枚カットして、1つずつ全て手作りしています。どこにもない世界に一つだけの楽しいポーチで、毎日気持ちも明るくなりますよ!プレゼントにもお求めやすいプライスで展開しています。ポーチ・カードケースなど、たくさんご用意しています。

ATHENA

有名セレクトショップに帽子を卸しているデザイン・製造会社が直接販売。サンプル品なので、ステキなデザインの帽子が大変お得に手に入ります。中には掘り出し物も。知っている方は驚くような正統派帽子もご用意があります。

みちのくマルシェ

東日本大震災あとに生まれた、東北発の新しい価値観に基づいたモノづくりで生まれた商品をお届けします。「みちのく生まれのほんとうの豊かさ」をお伝えしたく、出店しました。会津木綿、いわきオーガニックコットンでつくった小物、着物地小物など見ていて優しい気持ちになれるデザインアイテムが並びます。

あきのかなこ

色えんぴつで描いたイラストで、シールやポストカード、マグネット、ぽち袋、レターセットなどの紙雑貨を手作りしています。
色えんぴつ独特の色合いと手描きのゆるさが身近なグッズに加わって、楽しく使っていただけるグッズばかり。約300種類のイラストのポストカード・1枚1枚手作業で切り抜いた手作りのシール・手作業で組み立てたぽち袋やレターセットなどなど。

神楽坂 アトリエ灯AKARI

おそらく日本でも唯一の和ろうそく専門店。日本各地の和ろうそく職人さんから直接仕入れています。
和ろうそくは、櫨(はぜ)や漆(うるし)の木の実が原料でオーガニックな日本独自の手作りのものです。
すすも少なく、ろうだれもほとんどなく、無香であることから、日本の茶道の茶会に古くから使用されてきました。
日本では生産量が減っていることもあり、その存在はほとんど知られていません。
主な産地は、京都、石川、福島、滋賀、福岡などです。

四畳半商店

フィリピンの手仕事のクラフト雑貨を販売します。山岳部カダクラン村の手編みの箒、ミンドロ島の先住民マンギャン族の手編みカゴ、ココナッツのクラフト、2人で機織りして作る手織りブランケット、オリジナルの木製家具・小物など、東京でもほとんど扱っている人がいない面白い商品をそろえています。暑い時期にも涼やかな暮らしが送れる知恵のつまったインテリアで、お部屋も暮らしも快適になります。

山海盆栽ショップ

盆栽初心者の方でも、盆栽を始められるキッカケにしていただくための場作り。
埼玉のプロの職人が、苗木から作り上げた本格的なミニ盆栽や、盆栽鉢・盆栽道具などもとりそろえております。
盆栽の維持管理も丁寧にお伝えします。

キッチンカー

三ッ星☆コロッケサンド

その名も「三ツ星コロッケサンド」は、じゃがいも、お肉、パン、ソースなどにこだわった手仕込みの素材を提供。その場で揚げるコロッケはサクサクホクホクの食感を楽しめます。選べる4種類のソースも、毎回違った味わい。スープもご用意しています。

開催概要

期間

2019年3月16日 土曜日
※雨天決行・荒天中止

時間

10:00~14:00

場所

アークヒルズ アーク・カラヤン広場
〒107-6001 東京都港区赤坂1−12−32 アーク・カラヤン広場

料金

入場無料

WEB

Facebook: https://www.facebook.com/hillsmarche/

お問い合わせ

ヒルズマルシェ事務局:
Tel:03-6406-6619
(平日 10:00~18:00、開催日 8:00~17:00)