ヒルズマルシェレポート2020年01月

2020年1月25日(土):ヒルズマルシェ冬の特別企画 「食べてあたたマルシェ」

何とかお天気も持ちこたえてくれた中、冬の特別企画「食べてあたたマルシェ」開催しました。

温かいメニューを提供してくれるキッチンカーもずらりと並び、お客さまもそれぞれに食べたいものを買って、この日初登場のこたつ席や、風をよけられる飲食スペースでゆっくり召し上がってくださいました。

また、プロの先生が教えてくれるサルサダンスコーナーも大盛り上がり。

終盤に近付くにつれて、大勢の方が集まって一緒にステップを踏む光景は圧巻でした。

食べて飲んで踊って温まった後は、ゆっくりお買い物。

寒い中ならではの、マルシェの楽しさを存分に味わっていただけたようです。

2020年1月18日(土):ヒルズマルシェ

まさかの雪の中でのマルシェ。

寒くなるだろうとは予想されていましたが、雨が雪に変わるとは天気予報でも予想できなかったようで、思いがけずホワイトマルシェになりました。

月1回のフルールマルシェでは雪の日割引などを実施してくださり、雪に映えて美しく咲く梅の盆栽などが大人気。

雪の中でもいつもの常連さんはお越しくださり、出店者さん達の気持ちを温めてくだいました。

初登場のキッチンカーのあつあつグリル料理や、お馴染みのスパイスカレーや唐揚げ屋さんも大人気。

まだ寒さは続きますが、冬ならではの野菜・果物もたくさんあり、この時期ならではの楽しみも見逃せません。

2020年1月11日(土):ヒルズマルシェ

2020年のヒルズマルシェがスタートしました。

初回のこの日は、お正月ムードのまだ残るのんびりマルシェになりましたが、前回の年末とは真逆の「おめでとう!今年もよろしく!」という元気なお声が飛び交って、午後になるに従い活気がでてきました。

富山からはるばる来てくれた、初登場のお味噌屋さんが大人気。

味噌の原料となるお米から自分で作り、味噌は全ての工程を手作業で、とそれだけ聞くと職人ぽい方が店主なのかな・・?と思うのですが、実はフレッシュな若夫婦。

ニコニコしながら商品説明や試飲を出してくださるので、お客さまとの会話もはずみます。

味噌も糀も、誇張ではなく絶品で、早くもファンを獲得されていました。